てぃーだブログ › piton-crew098◆南国的海遊び◆Shore Scratch◆ › 2016BCT&TNFCダービー打ち上げ

2016年09月05日

2016BCT&TNFCダービー打ち上げ




こんばんは(*^^*)


BCT参加者の皆様

3日間の短く濃ゆい闘い

本当ーーーに

お疲れ様でした!!

( ;´Д`)



いやーーー

普段ふゆーな釣りをメインにしている僕としては、とても疲れた3日間でしたw


初日は成るべく自分のスタイルを貫く釣行とし、土曜日に本命ポイントを選択(*^^*)
※ポイントを選ぶ際、基本横付けです。


初日の金曜は得意の釣り年休を使い、即ヤンバルへ

レッツラゴー(=´∀`)人(´∀`=)




しかし、高速降りた瞬間


ドバーーーと


大雨!!





マジかーとポイントに着き、釣り座を確保してスタートフィッシングの18時を待っていると



ずーーーっと降ったり止んだりの雨


まさかやーーーと車に戻り、携帯ポチポチしてると

まさかの…

18時過ぎてるーーー( ;´Д`)


急いでエサ付けて大遠投!!


投げて1時間後、辺りは真っ暗になりソロソロ

マンチョかな?と思った瞬間


沖スペが『つ』の字になりながらブチ曲がりーーー


ダッシュで竿取りに向かってると


スーパーすっぽん((((;゚Д゚)))))))


またや( ;´Д`)




その後アタリはなくなり、朝のマンチョへ備えて仮眠とるかな〜と考えていると


まさかの海人登場w


浜から150m範囲に延縄入れとるー


カメラには写ってませんが、あまりに近く作業している手先まで見えてましたw



こりゃダメだーーーとポイントを移動するも、大会期間中は流石にドコも空いてなく、てっしゅーする事に( ;´Д`)

てっしゅーしながら、チームの会長さんが『今から投げに行きまーす!』との事だったので、コレを



渡しに行くと…



めっちゃ体調悪そうw

やっぱ憑いてるからかな?笑

仕事も激務のようで、とても疲れているのかロッドケース持ってるけど、竿は手に持ってロッドケースには傘とイスが入ってましたwww


2日目は朝から家事をダッシュで終わらし、目的のPへレッツラゴー!


選んだポイントはココ







初めての磯(=´∀`)人(´∀`=)

いやーーー


天気はピーカンでほぼ無風ーーー


弟子のサイババは楽しそうにエギングしているみたいw




すると


ミーイチャー3匹とムルーゲットw





昼間から打ち込んでましたが、ほぼアタリが出ないままエサ取りにヤラれ、先端の竿も藻が絡み、ずっとグーグーと引っ張られる始末( ;´Д`)



はあーーー打ち返すか〜と回収してると

しに重い


10キロ近い藻が絡んでるんだはずなーと

ゴリ巻きで寄せてると


海面に


まさかの



マクブー!!!!


タ...タ....タ....


タモーーーーー!







と弟子に声かけして、即タモ入れw






その1時間後だったかな?

サイババの竿がぶち曲がり、ファイト開始!!

2〜3分で海面に浮かすと


ビッグジキラン(=´∀`)人(´∀`=)





とりあえず、2人なんか釣れたからよかったな〜と一安心w
対象魚は釣れてませんが…


日も落ちケミホタルが7個


いやーーー


真っ暗の磯で並ぶケミホタル見てるだけで、ウットリヽ(;▽;)ノ


雰囲気はバッチリだか、タマンからのコンタクトは一切なく時間は12時になり最干潮間近


いきなり先端の沖スペ7が

ドコーン!と曲がりガンガン引いてる!

ボンピングで浮かし魚影を肉眼で確認!


タメーーーーソ!!







やっと対象魚キターーーー!


急いで同じポイントへ打ち返すが、またもやスッポンヽ(;▽;)ノわーいわーい


もうここまで来たら、すっぽ抜けに慣れましたwww


その後仮眠取るつもりが、3時間位寝てしまい朝になってました…


てっしゅー間近にサイババがオニヒラを追加し、ストップフィッシング。

急いで検量会場で撮影会w








そして表彰式



ウチのAK師匠さんが7位で2年連続入賞!!!


おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)





その後検量会場に来てたメンバーで、パシャり




検量会場を後にし、参加しているNohaカップに登録するため、シーランドで検量して帰宅ヽ(;▽;)ノ




結局眠れないまま、夕方からTNFCさんのダービー打ち上げに参加してきました(^o^)


































いやーーー


毎度毎度楽しい飲み会です(^o^)


今日から9.10月ダービーが始まりました

ヽ(;▽;)ノ

みなさん安全釣行で、頑張りましょうー(=´∀`)人(´∀`=)

でわでわ(*^^*)










Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 22:43│Comments(16)
この記事へのコメント
グーニー=サイババね。
登録しなおす(笑
お疲れッッした‼
Posted by N-KING【TNFC】 at 2016年09月05日 23:08
ワタクシあんな顔してましたっけ~??笑
次回も頑張りましょ♪
早く憑いてるやつとれないかなー(*_*;
ワタクシの出撃まえ写真も見たかったです(笑
Posted by AK at 2016年09月05日 23:22
バトルカップお疲れ様でーす‼️
マクブ美味しいかったです。
今度タイミング合えばご一緒に釣りお願いします( ^ω^ )
Posted by トゥーマ T.N.F.C at 2016年09月06日 06:44
バトルカップおつかれさま(*´∀`)♪
オレもすっぽぬけしまくり(´д`|||)
あれは、どうしたらいいんかねぇ!(泣)
あっ!
今回久しぶりにTNFCのダービーに
参加するんで、お手柔らかによろしくねー♪ヽ(´▽`)/
Posted by ガラ男ガラ男 at 2016年09月06日 07:46
バトルカップにTNFCダービーお疲れさまでした。
お祭り騒ぎで楽しい分、翌日が鬼のように疲れがやってきましたね。
来年はBCT入賞できるようにお互い頑張りましょうね~。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2016年09月06日 08:23
お疲れ様でした。
来年は出ます(´(ェ)`)
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年09月06日 09:30
い~な~
バトルカップって、楽しそうだな~
来年は出るかな~
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年09月06日 09:32
N-KING【TNFC】 さん
仕事辞めて心機一転改名するそうですww
ちなみに名付け親は、FUNA-KINGさんですww
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年09月06日 09:37
AKさん
憑いてるやつがいなくなる前に、宝くじ買っときましょ~w
ツイてるから当たるかも…ww
画像も追記しときました(*^_^*)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年09月06日 09:39
トゥーマ T.N.F.Cさん
マクブ食べましたが、やはり刺身は全部同じでしたw
おいしく食べれるようになりたいですww
BCTも終わり、少し落ち着いたので釣行行きましょうね~(^_-)-☆
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年09月06日 09:40
FUNA-KING【TNFC】 さん
いやいや、いつも飲み会楽しく参加させていただいてます(*^_^*)
いつかプライベートで、全員が翌日休みのときにガッツリ飲みに行きたいですねwww
FUNA-KINGさんのカラオケ聞きたいですね~www
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年09月06日 09:46
ガラ男さん
お疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ
すっぽ抜けですよね〜アレの対策に取り掛かります!
新たな釣法考えてるので、結果が伴えば情報回しますね(=´∀`)人(´∀`=)
TNFCダービーも共に頑張りましょう☆
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年09月06日 09:53
Y-Styles【OFD】さん
連続コメントありがとうございます(^_-)-☆
あれ?参加してませんでした?宜野新で見たような…笑
来年のバトルカップまで、打ち込みの情熱を残しててくださいね~ww
ぜひともTNFCダービーに参加して、アノ頃の情熱を復活させましょうww
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年09月06日 09:56
バトルカップ
お疲れ様でした(^o^)

   fishingteam
     御用屋
ブログにも遊びに来てくれて
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

いやー タマン……特大釣りたかった(笑)
 今年の冬big5と本島に投げに行きましたよ~⤴ 
また
行きますねぇ~⤴
  ブログにも遊びに行きまーす(^o^)

タイミングと機会があれば
 一緒に投げましょ~⤴⤴
是非ともよろしくお願いします★
  

    まっこい(*´∀`*)ノ
Posted by 石垣島 fishing team 御用屋石垣島 fishing team  御用屋 at 2016年09月09日 18:09
まっこいサン
早速遊びきて頂いて、ありがとーございます(^o^)
是非とも本島に来た際は、一緒に投げましょ〜ヽ(;▽;)ノ
僕達チームメンバーも、八重山遠征を考えているので、実現した際には是非とも交流させて下さいね(*^^*)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年09月09日 18:12
ありがとうございます(*´∀`*)ノ

石垣島に来た際は
 
teamでご案内しますよ~⤴⤴

 楽しい釣行にしましょ~⤴⤴

まっこい(*´∀`*)ノ
Posted by 石垣島 fishing team 御用屋石垣島 fishing team  御用屋 at 2016年09月10日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。