てぃーだブログ › piton-crew098◆南国的海遊び◆Shore Scratch◆ › AKTDの遠足【那覇一文字新堤】

2017年03月21日

AKTDの遠足【那覇一文字新堤】



おはよ~ございます(・∀・)


また今日から寒くなってますね


この気温の差は…


タマン前線到来の兆しですねww



さて、タイトル通り・・・


行って参りました、新堤へ(*^。^*)



去年の那覇一文字は、ALL根掛かりのみ

思い出すのが嫌な釣行でした(+_+)ガクガク




那覇一文字に行くならココ!って事で

恒例の徳ちゃんへ腹ごしらえ(*'▽'*)







ソーキそば大&ジューシーを注文


安定の美味しさですね☆

美味しく頂き丸沖へGo!!


予報では若干の雨が降る予報だった為か

まだ夜釣りの方は無し!って事で新堤へ14時便で渡りました。


同じ便でタマタマ『釣人会』のサルカン先輩こと




ゲンさんにもお会いし、同じ新堤へ渡りました。




新堤の一番座には人がたくさん居たけど

真ん中付近はガラガラの為、テント設営し


早速4本のタックルを準備(*^。^*)

【タックルデータ】
たまにはタックルデータ書いときます

①がまかつ沖縄スペシャル8号
 ソルティガ6000 PE6号
 ハリス 潮聲40号
 オーナータマン専用24号

②がまかつ沖縄スペシャル7号
 ソルティガ5000H PE5号
 ハリス 潮聲40号
 オーナータマン専用24号

③がまかつ沖縄スペシャル7号
 キャタリナ5000H PE5号
 ハリス 潮聲40号
 オーナータマン専用24号

④ダイワ ガラモン
 ソルティガDF 6500H PE8号
 シーランドオリジナルハリス50号
 がまかつタマンスペシャル24号



早速ガラモンに付ける、泳がせ用の小魚を釣ろうとするが、3時間当たりなし…

ast会長にもお願いするが・・・




まったく釣れない・・・



もーやらん!笑
フカセ釣師の皆様の技術はすごい!とホント思いましたw


てな訳でタマン釣りに専念ヽ(*´∀`)


16時便で遅れて到着した、ハマーさんも準備しメンバーだけで12本ww






この光景を見るとドキドキが止まらないですね( ✌︎'ω')✌︎


早く暗くならないかな~と思っていると


ハマーさんの竿が鬼曲がり((((;゚Д゚)))))))


ガンガンと引いて楽しそ~(´⊙ω⊙`)






早速上がってきたのは、3キロ型の本命タマン!!




ハマーさんナイスです(*^。^*)

ハマーさんタマン動画

ハマーさんはこのタマンを

まさかの…



ゴゾゴゾ



すかりーーーw

サメとウツボが心配でしたが

朝まで無事生きてましたwww

その後


まったく

あたり無し!!


の状況だったので、ヒット予測の時刻まで仮眠する事に。


寝ていると『ぷしゅー』と聞こえた為


まさか・・・と思いテントから出ると


クジラww

赤灯台との間で、浮上したりジャンプしたり

大暴れwww


こりゃダメだww



また仮眠を取りAM2時にエサ替えし、アタリを待っていると


ガラモンがピュイっと前アタリ(´⊙ω⊙`)



一文字特有のゆっくりと曲がっていったとこで

鬼フッキング!!

ガラモンのパワーで即浮かし、魚影を確認・・・



よっしゃ!白い!タマンだ!






・・・・・・








なんか顏長くね??とハマーさんと話ながら

落としたもにINしてみると(´⊙ω⊙`)




ウムナガー
【キツネフエフキ】

初魚種ゲット!!



サイズは70cm前後でナイスサイズww


その後すぐ打ち返したところ、またもやガラモンにアタリがあり、合わせると子タマンだったためぶり抜きww

小タマンぶり抜き動画

軽く抜いたつもりが、後ろの壁まで飛んじゃいましたww

60CMまでなら、ガラモンでぶり抜けますねww



その後は朝までまともなアタリが有りませんでした。

明け方astさんの竿に当たりが有りましたが、まさかの…


赤マターシガイ(´⊙ω⊙`)

その後片付けを行い、7時便で帰港し看板娘ゆうこりんに写真撮ってもらい




徳ちゃんで三枚肉そば食って、帰宅しましたとさ( ✌︎'ω')✌︎



新堤の爆釣は、まだ少し早いかもしれませんね~( ̄3 ̄)

もう少しで来るであろう、タマンフィーバーの時期に、また行きたいと思います(*^。^*)



ではでは(๑˃̵ᴗ˂̵)










エルドラドのネックレス
釣りさーにピッタリなアクセです
コチラから































Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 10:32│Comments(10)
この記事へのコメント
タマンの釣り方はここでいいですか?
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2017年03月21日 14:17
僕もご教授お願いします。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2017年03月21日 16:06
Y-Stylesサン
タマンたまーにしか釣れないので、他の方が良いかとw
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年03月21日 17:16
FUNA-KINGサン
いやいや、先輩の相棒モーリーさんが絶好調だと思うので、僕もご教授して頂きたいです(*'▽'*)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年03月21日 17:17
くぅ~(ノ´∀`*)

楽しそう、私もそろそろ行ってみよ~~ねぇ~~
Posted by KチャンKチャン at 2017年03月21日 17:19
Kチャンさん
朝方続々と1番座を目指す、フカセ釣師に知り合い居ないか探してましたw
今年こそ一緒に行きたいですね〜(・∀・)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年03月21日 17:20
ウムナガーおめでとうございます(^o^)

美味しい魚ですが、食べられないよね(>_<)

速く魚嫌い克服お願いします⤵
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2017年03月21日 18:43
コッドハンターさん
早速、居酒屋で職場の先輩達に差入れてきました(*'▽'*)
そーなんですよ。刺身以外はイケる様になりましたが…
今年こそ刺身食べれる様になりたいです(・∀・)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年03月21日 18:54
アタシだけ坊主(^_^;)
またリベンジ行きましよね(>_<)
しっかし、ハマーさんの珍事件が多すぎて腹筋崩壊寸前でした笑
他の釣り人達気になってたでしょうね(・∀・)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年03月21日 22:35
astサン
またリベンジ行きましょうね(・∀・)
あのギャフ事件といい…
真夜中ケタケタ笑う声が響き、1番座にいた方驚いたかと思いますw
今年のハマーさんは神ってますねw
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年03月22日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。