てぃーだブログ › piton-crew098◆南国的海遊び◆Shore Scratch◆ › グスクマP良型連発!!

2016年05月07日

グスクマP良型連発!!



はいさーーーい!


昨日も釣行してきて朝帰り。


あまり寝てないPitonですw


さてさて。


TNFCダービー参加者の皆様は

連日追い込みを掛けていているかと思いますが


私Pitonもその一味ですw


てな訳で昨日はスランプ脱出できたので、更新します(*☻-☻*)





前日から師匠はグスクマへ!とラインが有り、近くで自分も投げましょうね〜

とラインを入れ、気合いの沖スペ三本出し!


仕掛けはいつも通りですが…



以前から、すっぽ抜けに悩まされていたので、レギュラーの「タマンスペシャル」から





OWNERのタマン24号に変更しました!



この鈎に変えてから、すっぽ抜けは減った感じがしております。

※あくまで個人的な感想なので悪しからず…


てな感じで、上げ潮に変わって1時間後に3本投入直後から、すべての竿に反応があり


わさわさーーータイムスタート!



大体AM2時頃だったかな?




1番右に投げてた沖スペ7号とキャタリナコンビが、ぶん曲がり!!!


自作のセンサーもしっかり反応し




まさかの鬼フッキング







4回!!笑




丁寧にやりとりし



一文字で撃沈を2度も食らった日々が



走馬灯の様に浮かび上がりながらww




タマン着岸ーーーー(=´∀`)人(´∀`=)





??





デカくない?













70近いんじゃ…




急いでチームのラインに乗せ、近くで投げてる師匠へ電話して会話中に




きたっ!


きたっ!

ピョピョ!

とやり取りしてる感じ!




しかし10分後に連絡を入れると



師匠「えーー多分コレ、40位のタマンかウツボが付いてるはず」


との事で様子を伺っている所だとw



その後ラインが













マギー付いてた!笑







ぬぬぬ!?


コイツもデカくない?








急いで見える範囲の釣り座掃除をし、シーランド北谷店へレッツゴー!




※ast会長もワサワサ〜して、シーランドまで駆け付けてくれましたww


Pitonのタマン




師匠のタマン





そして検量すると


Pitonのタマン


67cm…






アレ?




コレは夢だ




いや現実だ…



多分テンション上がりすぎてスケールを、綺麗に当てれてなかった模様…

そして師匠のタマン検量すると


まさかの



70cm!!!









キンチョーしてないですよww



てな感じでまさかのTNFCダービー現在1位のastさんの記録69.5cmを抜いて



師匠が1位に(=´∀`)人(´∀`=)






いやーー昨日の釣行は良かったですね〜(=´∀`)人(´∀`=)


この67cmのタマンは、後輩の居酒屋へ旅立つので、明日の打ち上げに持っていけるタマン釣りに


また行ってきます★

大きいタマン釣れたら良いな〜


でわでわ































Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 18:34│Comments(12)
この記事へのコメント
ダブルゲットおめでとうございます(祝)。
これはマジですごいですね(驚)。
あと、師匠さんのクーラーボックス見て笑いました。
なんか、いつもクーラーボックスが白い発砲スチロールみたいだなって(笑)
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2016年05月07日 19:00
FUNA-KINGさん
師匠の発泡スチロール良さげですよ〜w
軽いし、タマンのサイズに良いくらいでしたw
明日はお酒飲みましょーww
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年05月07日 19:12
有言実行(´ 3`)

BIGタマン、おめでとう~( ̄▽ ̄)b

私も自己記録目指して、明日ガラサー行ってきます(`◇´)ゞ笑
Posted by 狂釣会タマ at 2016年05月07日 20:35
おめでとうございます。

AKTDサン毎回釣果凄いですね(;・∀・)
Posted by 海クヮーサーFishing Tribe海クヮーサーFishing Tribe at 2016年05月07日 20:46
更新おまちしておりました~♪
ナイスサイズたまーーんです(*´ω`*)
私もグスクマ行きたいです

師匠もさすがの一言ですね!
piton様もさすがでございます♪

このメンバーでよかった~( *´艸`)ミンナスゴイ♪
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年05月07日 21:07
タマさん
ありがと〜ございます(*☻-☻*)
いやーホント走馬灯の様に…w
完全燃焼する為に、今から準備して行ってきます(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2016年05月07日 21:40
海クワーサーさん
ありがとーございます(*☻-☻*)
ウチのメンバーの釣果ホントビックリですw
特にダービー最終日近くなると、本領発揮しますね〜(*☻-☻*)
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2016年05月07日 21:42
astさん
眠い目擦りながら更新しましたw
いやいやーホントサイコーなメンバーで良かったでーす(*☻-☻*)
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2016年05月07日 21:44
おめでとう! もー今日は酒飲む(笑)
Posted by Bigーbaby【T,N,F,C 】Bigーbaby【T,N,F,C 】 at 2016年05月07日 22:01
big-babyさん
ありがとーございます(=´∀`)人(´∀`=)
いやいや、酒は明日飲んで今日まで行きましょーーー★
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2016年05月07日 22:06
素晴らしいですね!

タマンってまだ絶滅してないんですね(笑)
Posted by 駆け出しの小物釣り師 at 2016年05月08日 02:26
スゴい!

この調子で次は70いきそうだねぇ~(ノ´∀`*)

羨ましいっす♪
Posted by KチャンKチャン at 2016年05月08日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。