てぃーだブログ › piton-crew098◆南国的海遊び◆Shore Scratch◆ › 泡瀬一文字釣行(´・Д・)

2016年10月31日

泡瀬一文字釣行(´・Д・)



こんちわーーー(´∀`*)

最近の夜釣りは肌寒くなって来ましたね〜(´⊙ω⊙`)

こないだの釣行で風邪ひきましたw


こないだの釣行とは??



以前この方からお話があり…







沖縄の釣りさーが大好きな、『釣王国』の編集長さんです(´⊙ω⊙`)


『次回釣りに行く際に、取材させて下さ〜い』と言われ行って来ました!


泡瀬一文字!

渡堤するのは人生で2度目で、前回はココ



4番?だったかな?

この時はマトモなアタリも無く、初めての渡堤で地合いもポイントも分からず大撃沈でした(´・Д・)」

今回はその経験を踏まえてココ



大好きな浅場の旧堤1番にポイントを選択(´∀`*)

今回の先発隊はウチのチームから

ハマーさん




グーニー



地元の同級生ブロガーサンの4名。

また20時便でTNFC会長のお兄ちゃんコト

N-KINGさん




と編集長が渡堤(´⊙ω⊙`)



ハロウィンしてるー

僕達先発隊は15時便に道具を乗せ






宝箱(´⊙ω⊙`)





10分程度で旧堤1番に

とうちゃーーーく(´∀`*)

しかしココからが大変で




先端まで約1km船着場から、先端は見えませんねw

ポイント通のTNFCのメンバーさんから、キャリーよりは台車が良いよーと情報を得ていたので台車も二台(´∀`*)

ハマーさんとグーニーの道具




10分程度で先端まで到着し、準備開始!



投げて30分でグーニーにタマン(´・Д・)



その直後ナブラが起き、pitonの沖スペにヒット!

まずシジャー



続け様にオニヒラ3連発(´⊙ω⊙`)




その後アタリも無くなり、暗くなって来たのでケミホタルをセット( ^ω^ )



エサ取りの猛攻で朝まずめに照準を合わせ仮眠を取りAM2時にえぃ!

と打ち返すが、ひたすらエサ取りの猛攻(´・Д・)」

時間は刻々と過ぎていき、納竿時間間近(´⊙ω⊙`)

そこでまさかの7時半に沖スペがらタマン特有の高速おじぎ!!

パコーンと曲げてクンクン引っ張っているが持っていかない…

最後の勝負として手持ちで待機していると、グググっと持って行ったので


pitonの鬼フッキング!

フッキングした瞬間久々に伸されて、少しドラグ出して行ったが、スグ止まりポンピングでゴリ巻き!

そしてまさかの












3回目のリフトアップ時に…


フワッと


痛恨のすっぽ抜け(´・Д・)」


そしてタイムアップ!!

ツメが甘いpitonでした(´・Д・)」

結果

タマンはグーニーのみ



pitonのオニヒラ



ハマーさんのヒトデ




釣果としては貧果でしたが、今シーズンは頑張って通ってみます( ^ω^ )

でわでわ楽しいハロウィンを


釣りさーにピッタリなアクセです(´∀`*)
コチラから









Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 17:20│Comments(4)
この記事へのコメント
楽しそうですね。
今度是非連れて行って下さい。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2016年11月01日 11:34
皆様お疲れさまでした(≧▽≦)
行きたかったですね~(T_T)
今度那覇一文字でリベンジしましょう(笑)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年11月01日 18:11
FUNA-KING【TNFC】さん
楽しかったですが、釣果に恵まれなかったですね~(^・^)
また1DAYダービーしましょうね~(*^。^*)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年11月09日 09:14
astさん
今回はホント残念でした~(*^。^*)
次回那覇一文字でリベンジしましょう!!
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年11月09日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。