てぃーだブログ › piton-crew098◆南国的海遊び◆Shore Scratch◆ › 連続投稿(*゚∀゚*)

2022年03月22日

連続投稿(*゚∀゚*)

こんばんわ🤲

ShoreScratchのPitonです😎

連続投稿(*゚∀゚*)
3月に入り那覇一文字のシーズンに入ってますね😂
※昔の一文字での釣果です

さて、昨日ブログを投稿して久々な連続投稿です😂😂

釣行してないので特段ネタはないです。笑

以前からエサは何使ってるの?とか、どんな付け方してるの?とか色々聞かれるので、今回ブログに残していきたいと思います😄

僕が使う餌は

連続投稿(*゚∀゚*)

基本タコ系を好んで使ってます🐙
イザリで採ってパケに入れて保存してます。

連続投稿(*゚∀゚*)



エサの付け方は、必ず菅までエサを抜き鈎先はめちゃくちゃ出してます。

連続投稿(*゚∀゚*)
※絵心なくてスミマセン🤣

根がキツいポイントでは根がかる確率が増えますが、魚が掛かって早合せさえしなければ、すっぽ抜ける確率は減ると思います。

色々独学で培った経験なので補償は出来ませんが、参考になればと思います😄

あと良くポイント教えて?誰にも言わないから...♡
って聞かれるんですが....

基本釣ったポイントは教えません笑笑

同じチームメンバーや、よく同行する仲間には色々情報交換の際に軽く話しますが、ゴミ問題や情報が流れてポイントがスレる可能性が高いので、本当に釣ったポイントは言いません。
※今まで同級生とかに聞かれて、ポイント言ったこと有りますが全部ウソです😅

実際80cmオーバーを釣ったポイントも、現在釣り禁止になってます。

釣り人1人1人が、自分が持ってきたゴミを持ち帰る事が、当たり前の世の中になって欲しいと思う今日この頃でした。


でわでわ(*'ω'*)

連続投稿(*゚∀゚*)



























Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 22:31│Comments(6)
この記事へのコメント
連続投稿、激アツです!ww
毎日お願いしたいです(о´∀`о)w

ポイント聞かれるのキツいですよね。。。
新規開拓して通い倒してやっと見つけたポイントを平気で軽々と聞いてくる人ってたぶん難儀した事ない人なんだなー、難儀する程の釣り熱は無いんだろーなと思うようにしてます。

偉そうにすみませんでした(^^;)
Posted by 駆け出しの小物釣り師 at 2022年03月22日 23:07
ティーダブログ、久しぶりにみました。動画が多い中、とても新鮮ですね。楽しく読まさせて頂きました。◕‿◕。

これからもアップ楽しみにしておきまーす!
Posted by 前島キャバ嬢 at 2022年03月23日 08:04
ブログ更新待ってました✨釣果がエグいですね本当にゴミ問題深刻ですよね⤵️ずっと海遊びできる環境を釣りさぁ〜が作ってイケたら最高ですけどね。またブログ更新待ってま〜す
Posted by たまひとたまひと at 2022年03月23日 09:00
駆け出しの小物釣り師さん
ありがとうございます^_^
ネタは無いですが、色々更新していきますので、遊びに来てくださいね
Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 2022年03月23日 19:04
前島の46さん笑
こないだはスミマセンでした
いま動画が当たり前ですが、あえて文面で伝えていける事を伝えて行きたいです
頑張って更新しますので、また遊びに来てくださいね♪
Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 2022年03月23日 19:06
たまひとさん
ありがとうございます
おっしゃる通り、釣り人が作った今の現状をまた作り変えたいですね。
僕が作ったFBのタマングループでも、有志を集めて清掃活動したいな!って思ってます
Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 2022年03月23日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。