2015年12月24日

釣り納め

また消えた((((;゚Д゚)))))))

最近ti-daアプリ良く消えますね〜。

てな訳で、ざっくり書きます。




皆さん年末ジャンボは買いましたかー?




宝くじが当たった後のことを考え過ぎて、頭がいっぱいなPitonデス(((o(*゚▽゚*)o)))





さてさて前回の記事グスクマ復活宣言!!プレイボールで自己記録更新




しましたが、今年のモクヒョーのカマジーを釣りたい!って事で、昨日は釣り納めを兼ねて釣行してきました(=´∀`)人(´∀`=)


仕事が23時に終わり、ダッシュで帰宅し風呂入って、子供たちも寝ていた為即出発!

予報では南風5mだった為、カマジー狙うならアソコでしょ!って事でぶっ飛ばしてポイント到着(=´∀`)人(´∀`=)

車を降り、海を見るとまさかの




船が作業しとる〜((((;゚Д゚)))))))



ヨシ!ポイント変更!って事で最近好調の嘉手納ポイントへ向かい釣り場を確認すると、先客も無し!


パパパっと準備して、ピトンの穴を確認すると、減っとる((((;゚Д゚)))))))


今日は二本出しは厳しいので、沖スペ8号を本日のタックルに決定(=´∀`)人(´∀`=)


潮はまだ入ってなく、手間の岩がまだ浮いているが、そんなの関係ねぇ〜っと大遠投!


ピトンにセットし、ドラグ調整を行いあっ!センサー付なきゃ!と振り向いた瞬間








ギィーーーギギッとぶち曲がり!!


まだ投げて1分デスゲド!



驚きながらもフッキングを当て、やりとり開始!!


あいやー!こないだの70UPよりしに引くーーー!と騒ぎながらゴリ巻き&ポンピング!!

相手は、浮かしては底に張り付こうと底に走り、急に手前に走ってはテンションを抜こうとしているが、ソルティガのハイパー巻き取りで勝負あり!!

サイズを確認すると





あい!良いサイズ(=´∀`)人(´∀`=)

そっこーで同じポイントへ打ち返し、タマンをストリンガーに掛けて放流(^-^)/



泳いでいるタマンってカッコ良いですよねw


やっとこさゆっくりでき、サマーベットで横になっていると、いつもの寝落ち…




5時に起き一服して、ストリンガーを掛けてた場所を見ると…


ストリンガーがない…

ストリンガーに着けてる浮きも見当たらない…





2015オワタと相変わらず詰めが甘いPitonでした

下アゴからワイヤーが付いて、ストリンガー付きのタマンが釣れましたら、ご一報ぐださい((((;゚Д゚)))))))









さてさて釣り納めもしたって事で、今年も頑張ってくれたタックル達をメンテして来年の釣行に臨みます(=´∀`)人(´∀`=)








来週からAKTDメンバーは、グスクマでタマンラッシュを起こすと思いますので、乞うご期待です(((o(*゚▽゚*)o)))





Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 00:08│Comments(10)
この記事へのコメント
まだ、体がバキバキで、うごけません(T_T)
第二グスクマでやられたアレが恐怖で、もう一人で釣りに行けないです(T_T)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2015年12月24日 00:23
astさん
30分ファイトはバキバキになりますね〜((((;゚Д゚)))))))
31日からはフリーマンになるので、投げたおしましょう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2015年12月24日 00:27
大潮なのに....

僕は2ヶ月坊主なので納めません(笑)

もう少しで釣りを始めてからの日数と連続坊主記録が5分5分になります(笑)
Posted by 駆け出しの小物釣り師 at 2015年12月24日 02:02
2015年を締めくくる最高のオチでした!

同業者年末まで激務頑張りまそヽ(´o`;
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2015年12月24日 09:07
ハプニングばっかりですね♪笑


釣り納め早すぎですよ~( ̄O ̄)





釣れてるときに釣りまくって~笑
Posted by 狂釣会狂釣会 at 2015年12月24日 12:19
駆け出しの小物釣り師さん
大潮ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
行きたいですが、職務上厳しいですねー!
是非とも連続記録をストップさせて下さいw
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2015年12月24日 18:17
やまぐすくさん
だからよーー!オチが出来てよかったですw笑
激務頑張りまひょーーー((((;゚Д゚)))))))
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2015年12月24日 18:18
狂釣会さん
ハプニング無しでは終われない釣行が多いですww
頑張って行きたいですが、朝まずめしか狙えなさそうです↓
タイミング合えば行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2015年12月24日 18:19
今年の初タマン自分がストリンガー逃亡
して竿納め最後にpiton氏がストリンガー逃亡・・・爆w
お互い持ってますね(笑)
メンテで忘れガチなpitonもメンテしないと変に錆びるんで気をつけて下さいね〜って・・・すぐ竿出しに行くと思いますが( ´ ▽ ` )ノ
Posted by セーラム at 2015年12月24日 19:15
セーラムさん
年明けそっこーで行きますよ!
ピトンは…メンテしたこと無いですw
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2015年12月26日 02:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。