てぃーだブログ › piton-crew098◆南国的海遊び◆Shore Scratch◆ › タコさ採り行くだ(=´∀`)

2016年01月13日

タコさ採り行くだ(=´∀`)

こんばんは〜(=´∀`)人(´∀`=)


さて今回の記事は…


こないだ家族揃って初詣に行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)






パン!


パン!!

神様

仏様


ポセイドン様



今年こそ










85cmの






タマン


釣れます


よーーに!



パン!


パン!!


と縁起を担いで85円





賽銭箱に入れてきましたwww





そして帰り道にある出店で、子供達に

タコ焼き

食べたい!


ってせがまれ購入しましたが








8個で500円((((;゚Д゚)))))))



『もっと食べたーい』とせがまれましたが…



うーーーむ。




自分でシガヤータコ採って、作ったほうが子供達も楽しく満足出来るだろ!



って事で『パーパーが今日の夜タコ採って来たら、明日はみんなでタコパするか〜?』と聞くと



即答で早く採ってきてとの事((((;゚Д゚)))))))



てな訳で、食用サイズのキングシガヤーが多いアソコへ行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)






早速海に入るとポコポコと、キングシガヤーがお散歩中だったのでネットにインw


このポイントは漁業権に絡むタコが多く生息してます。

①シガイ




②アカマタシガイ



③シマダコ



※①〜③は私が呼んでるの呼び名です。


上記のタコ3種は漁業権に絡むので、間違って採ってしまっても、密漁になるので毎度スルーしてます。


しかーーし

ホントここのシガヤーは

サイズがデカイです。

タマンのエサには

大きすぎる位です。





短時間で明日食べる分のシガヤーを採り、帰り道にある膝下位の場所を移動中



ふと


ん?岩?


なんか



ヒラヒラ



してる?





うおーー



クブシミー!


とテンション上がり、カギジャーで叩くと全く当たってない((((;゚Д゚)))))))


わたくし…


テンパってしまい



クブシミを



まさかの手づかみ((((;゚Д゚)))))))



掴んで落とさない様、頭の裏側に手を入れ


ハンドランディング

成功www








よっしゃー





獲ったどーーー!

※古いですねw


そこで珍事件発生w


Pitonはテンション上がって、クブシミを締めよう!

とイカチョップしたところ…



叩きすぎて右手薬指打撲((((;゚Д゚)))))))






てな訳で、右手を負傷して帰りましたとさw


そして翌朝早くから下ごしらえし、早速調理開始〜


長女と塩揉みして、足チョンパ〜



コレで6匹分ですww


はまじ〜さん



から教えてもらった方法でボイルして、冷蔵庫へ入れ夕食まで待機(=´∀`)人(´∀`=)






夕食前には買物を済ませ、タコ焼き機を出しパーティスタート(=゚ω゚)ノ






アイヤー上手ww




タコ焼きする時はいつも以上にテンション高いですw




てな具合で合計100個近い分の作り、余った分は近くに住む長女の同級生に、お裾分けしてきましたww



うーーーむ。



ふと、『家族で仲良くパーティ出来るのも、あと何年かな〜』と思い…



家族と思い出に出来る事を、いっぱいしておこう!

と改めて感じたPitonでした(=´∀`)人(´∀`=)









Posted by piton-crew098◆Shore Scratch◆ at 01:21│Comments(8)
この記事へのコメント
先輩えらい(´;ω;`)
私も、家族大事にします(笑
今、イザリ行ってましたが雨のため途中で退却します(つд`)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年01月13日 03:30
おはようございます。
ファミリーでたこやきパーテー最高ですね。
娘さん達の笑顔の写真もかなりいいですね。
家族愛をかなり感じます。
僕も頑張って今日あたりたこ取りに行って、家族でたこパーテーに挑戦してみたいと思います。
Posted by FUNA‐KING【TNFC】 at 2016年01月13日 09:49
釣りから家族サービスまで、サイコーですね♪

見習わなくては(^o^ゞ


??寝る暇ありますか?笑
Posted by 狂釣会狂釣会 at 2016年01月13日 10:53
astさん
昨日とれましたかー?雨はキツイですよね〜((((;゚Д゚)))))))
お互い家族を大事にしながら、愉しんで行きまひょ〜★
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2016年01月13日 11:13
FUNA-KINGさん
家族サービスしながら、タマン釣りで釣果を出す事は、とても難しいですが両立出来る様頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)
FUNA-KINGさんの子供達みたいに、毎度検量に連れていきまふ(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2016年01月13日 11:16
狂釣会さん
昨日はアソコで会いましたねw
睡眠ですか?
あまり取れてませんw
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2016年01月13日 11:18
会いましたね♪まさか、あのポイント出会うとは!笑

あそこで、ちょっとだけ取れました‼笑
Posted by 狂釣会狂釣会 at 2016年01月13日 12:16
だからね〜近場で会うとドキッとしますねw
収穫があれば何よりですw
Posted by "FCY" aka piton-crew098 at 2016年01月13日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。