浦島ポイントタマンいるかもw

piton-crew098◆Shore Scratch◆

2017年02月07日 11:19


おはようございます(●^o^●)

最近スランプに突入し、アタリもなくさびしい釣行中のPitonですww




昨日は久々にタマンが釣れましたので、その内容を・・・




とその前に、たまったブログネタを『どっぱーん』と書いていきます


自分の釣果ネタは無かったですが…


まず!

石垣島のレジェンド






『下里肇さん』来沖という事で、いつもお世話になっているN-KINGさんから声掛けが有り

那覇市松山の『むとう』さんにいってきました(^・^)

すると、沖縄を代表するアングラーの方々が集まっていて、宴がはじまっていました☆






私は当日は遅れて参加の上、釣行予定だったため飲めませんでした(*_*)

下里さん次回会える際は、いろいろお話し聞かせてくださいね~(^_-)-☆



会長~

今年こそAKTDで八重山遠征の予定を立てましょう(^◇^)






次に『Tetrapots』メンバーで地元の先輩でもある

てるー先輩がまさかの・・・



どーん!





どーんどどーん!




※画像では分かりずらいカモですが、パンパンでした(*^。^*)



マギータマンを上げテルー(^_^.)

サイズは74.5CMの6.5Kg!!





シーランド年間ダービートップに(*^。^*)

てるーさんホントにおめでとうございます㊗



最後にコレ!物欲関係w


最近タマンが釣れないので・・・


コレ買いましたw




コールマンのガスヒーターでございますw

この時期の釣行は横づけポイントじゃない場合は、とても寒いですよね?

このヒーターは1つのガスで8.5H連続して、温めてくれますww

寒い季節に1台どうですか?重宝しますよ~(*^。^*)







ふーーちかれた。爆




さて、ここから本題に入りますww




2/6(月)朝からワサワサ・・・


なんか今日は久しぶりにタマン釣れそう!

ってことで、会長のastさん




と釣行してきました(*^。^*)



ポイントは「通称 浦島ポイント」です!


astさんいわく・・・

浦島には
タマンが
いっぱいいます!笑


との事ですww


最近のastさんの釣果は、浦島ポイントにて9枚の釣果!

そしてなにより打率が
9割(°▽°)
サイズも全て60UP!
1枚は70UPもたたき出している
好調ポイントです!





お互い21時すぎにポイントへ集合し、3本ずつ投入しゲームタイム


と、おもった瞬間にastさん竿が、ぎゅいーーんと曲がりHit!!

ごり巻で寄せ50タマンが到着!




今日喰ってくるの早っ!!


リリースしようと試みましたが、鈎を奥まで飲み込んでいたため、やむなく持ち帰ることに(^_^.)



そこから1時間後に私の竿も曲がり、同サイズを追加!




大きくなって帰ってこーいよー!と伝えリリースしました(*^。^*)


そこから『あっちでピヨピヨ、こっちでピヨピヨ』大忙しで、、全く眠れませんでした(*_*)

日付が変わった午前2時に、60タマンを追加し





翌日も仕事なので3時撤収しました。




本日出勤前にシーランド南風原店で検量すると



縮んで58cmになってましたw



まあ今週の潮と天気が神熱なので、頑張って出勤前釣行して、サイズアップ狙っていきます(*^。^*)



またネタが出来たら更新しまーーーすね!!


長文でしたが、読んで頂きありがとーございます(*^。^*)




eldoradoのネックレス




釣りさーにピッタリなアクセです(°▽°)
コチラから